2011年8月28日日曜日

第6回技術発表会

当社では、毎年度末に技術発表会を開催しています。
年に一度の行事ですので、東京事業所の社員も仙台に集まって、全社員が一堂に会します。

例年は、金曜日~土曜日に掛けて一泊二日で行っていますが、今年は初めて8月27日の土曜日に1日で開催しました。

皆で早めの昼食をレストランで済ませ、その後、近くの会議室に移動して技術発表会を行いました。
発表は個人が5つと、グループが1つ、合わせて6つの発表を行い、個人の中で最も優秀な発表者に対して優秀賞、金50,000円也が贈られました。
他の発表者にも、努力賞として、金5,000円也が贈られました。
この賞金額は多いのか、少ないのか?

全社会議や、プロジェクト会議を終えて、夕方ホテルに移動し、お待ちかねの懇親会を3時間に渡って行いました。
これも初めての試みでしたが、懇親会は立食形式で行いました。

今年は予約の都合で、昼食、会議、懇親会が別々の会場になりましたが、次回は格調高くホテルを使って行えればと思います。