2011年10月4日火曜日

CEATEC JAPAN2011出展



本日から幕張メッセにて第11回目となるCEATECが開催されました。
当社は、スマートコミュニティイノベーション2011と言う区分に宮城県情報サービス産業(MISA)会員企業として、無料で出展させて頂きました。

展示物は、凹凸のあるスクリーンにも、奇麗な画像を映し出すことが出来る「スマートプロジェクタシステム」
デジカメで撮った写真を元に、簡単に3Dデータを生成できる「簡単3Dデータ生成システム」
複数台のデジタルカメラを同期させて撮影した画像を保存する「リアルタイムキャプチャシステム」の3つ。

本日は、特別招待日で、来場者は明日からの一般公開日よりも少ないと思われますが、当社のブースを訪れたお客様は、仕事で画像を扱っている方々が多い様でした。

今後、少しでも商談に繋がることを期待します。

手ぶれ気味の画像は当社の若手社員です。

手にスマートタブレットを持ち、「簡単3Dデータ生成システム」で拵えた、ネコの画像をクルクル回転させて来場者の目を引く作戦です。
このとき、タブレットはなるべく垂直に持ち、タブレットが良く見える様に指での操作は画面の隅で行い、目線は来場者の方を見ながらアイコンタクトを心がけると言うのがポイントでしょうか。

タブレットを長い時間持っているのは、意外と腕が疲れます。