2010年4月29日木曜日

流行り言葉

普段、JR東京駅から人形町に程近い東京事業所迄は徒歩で向かいます。
新幹線を降りてから事業所迄はいつも早足で歩きますが15分を切ったことは未だありません。

さて、先日も、いつものように八重洲口から永代通りに出て、東に進むと行く手の左側のビルに何やら人だかりがしています。
警察や、報道の車も止まっていますが、事件性は無さそうです。
時ならぬ株主総会でもあるまいと思って近づくと、そこは貸し会議室の様で、「事業仕分け会場」と書かれていました。

こんな場所で噂の仕分けが行われていたとは知らなんだ。
事業仕分けする側もされる側も大変でしょうが、恒例行事になりませぬよう。