2008年4月2日水曜日

4月スタート


昨日4月1日は、新卒4名と第二新卒1名の合計5名の社員が入社しました。
午前中は訓示と辞令の交付を終え、オリエンテーションを行い、午後は健康診断。
その後もオリエンテーションは続き、初日から結構盛りだくさんな内容でした。
今回、オリエンテーションに時間が取られたのは、キャリア形成助成金の支給を受けようとしている為です。
夕方から会議室で簡単な懇親会を行いました。
懇親会は1時間ほどで中締めを行い、その後流れ散会としましたが、飲み足りない飲兵衛達数名がご町内は国分町に繰り出しました。
そこには、ネオン街をほっつき歩くオヤジの姿も…
本日はMISA(宮城県情報サービス産業)認定の職業訓練の開校式があり、これから新入社員の研修がスタートします。