2008年7月12日土曜日

ニュービジネス?

6月中頃に、録り溜めたVHSや8ミリビデオ等をDVDに変換しようと思い立ちました。
ところが、VHSテープの再生を試みると、デッキ本体が壊れている様子。orz
家庭用ビデオデッキはメカが脆弱で、すぐ壊れるので嫌になります。
修理せず、新しいデッキを購入して自分でダビングしようかと考えましたが、時間や手間等を考え、業者に依頼することにしました。
さて、本日の日経新聞の記事にダビングサービス急伸とあります。
利用者は20代、30代を中心に年配者迄と幅広いと続きます。
やはり、トレンドになりつつある様です。
機材さえ揃えれば、簡単にビジネスになるのでしょう。