2011年3月15日火曜日

通勤ラッシュ?

本日も自宅から、バスで会社に向かいました。
昨日同様、バスは日祝ダイヤで更に間引き運行をしており、始発は7時台でしたが、バス停に向かうと、明らかに通勤目的では無い人々が数人並んで居ました。

満員のバスで地下鉄の最寄り駅まで向いましたが、半数以上は買出し目的と思われます。
物不足の不安感が、市民を買いだめ行為に走らせ、更に不安を呼ぶのでしょうか?

我が家は、玄米の買い置きがあるので、食べものが無くなったら、玄米御飯を炊いて、醤油か塩でも掛けて食べてやろうと思っています。

ところで、昨日会社近くの熊本ラーメンのチェーン店が営業していました。
本日も10時から営業する模様です。

昼食は普段食べ付けないラーメンにして見るとするか?