2011年3月25日金曜日

被災地復興

ほぼ毎週木曜から日曜まで仙台市内サンモール一番町でマルシェ・ジャポンセンダイが開かれています。

主に東北の生産者が思い思いに食材等を売る市場ですが、昼休みに良く覗きます。

お勧めは、十三湖産の乾燥シジミで、震災後も店の親父さんは変わらず商いをしていました。

ついでに、義援金募金もしておきましたよ!

地元藤崎百貨店では、SAISON FACTORYが、がんばろう東北!と銘打って、商品5点で1,050円の詰め合わせを販売していました。

私には馴染みの無い商品で、数量限定ですが、総額3,000円相当だそうです。
きれいなGLASS容器が売りだそうで、私の趣味ではありませんが、御使い物にでも使えるかと、買い求めました。

一番町商店街では、カセットボンベが1本500円で売られていたり、先日は同じく卵が6個500円で売られていたりと、色々な商いが見られます。