2011年4月8日金曜日

地震慣れ?

昨夜宮城県沖で地震が発生し、宮城県内は震度6強の強い揺れがありました。
自宅で寛いでいる時に揺れ始めましたが、先の大地震を経験していたせいで小さく感じました。

東北全域で停電や部分停電した様ですが、我が家は幸いにも電気、ガス、水道全て被害ありませんでした。
因みに、県内のJRは全線で点検の為、本日運休だそうです。

今朝、少し早く会社に来て見ると、エレベータは止まって居ました。
自力で7階迄登ると、事務所内は一部ロッカーや鉢植えが倒れたりしていましたが、
前回より、被害は軽く、それほど時間を掛けずに元に戻すことが出来ました。

電気、水道、電話やインターネットも支障なく使えます。

東日本大震災から、1か月以内は大きな余震が有るかも知れないと思っていましたが、その通りになりました。
こんな程度でへこたれてはいられません。
しかし、これが近いうちに発生すると言われる、宮城県沖地震なら、それはそれで宜しいが…

但し、7階迄階段の昇り降りは慣れません。