2011年4月18日月曜日

週末のサクラ

土曜日は、夕方迄会社に居たので、その後有志で近くの西公園に桜見物に出かけました。
公園には少しですが屋台が立ち並んでおりました。
以前此処に生えていた桜は、地下鉄東西線の工事の関係か何かで伐採されたかして、今生えているのは殆どが若い木々ですが奇麗に花を咲かせておりました。

日曜日は、朝から車で白石川堤の「一目千本桜」を見に行くことにしました。
まっすぐ行くのも芸がないので、先ずは宮城県南部の海沿いに向いましたが、
海からかなり離れた平野部の田んぼに迄ガレキが散乱し、海沿いの家は壊れ、車はそこここに捨てられており、震災の影響を目の当たりにしました。

海沿いのドライブは早々に切り上げて、目的地に向いましたが、風もなく穏やかな気候の中で、見事な桜並木を楽しめました。

感謝